Home > カメラのこと・レストア記録 > Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

Tag:

以前、「Nikonデビュー!ドライボックスを作る。」でご紹介した、Nikonたち。
お友達のふじねーさんからの、お下がりです。

この中で、一番の存在感を放つD200の操作がまったくわからず・・・マウント部分も、露出系統のダイヤルあわせも、CanonとNikonでは左右逆なのです。
これが、ひらぎの脳内で大混乱を呼び起こしてしまい・・・いつまでたってもD200の操作になれないので、思い切って強行手段に出ることにしました。

それは・・・・D200縛り

単純なのですが、か・な・り!重要だと思うのです。

で、案の定、思惑通りにいったというべきか・・・初心者過ぎるほどアタフタしながらも、なんとか撮影がこなせるようになってきました。

とはいえ、まだAモードですが。

で、この中でもずーーーーーっと気になっていた、このレンズ。
「Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.4D」さん。
D200につけて色々と撮ってみたのですが、やっぱりこの写り、大好きです!

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

開放にしたときの、ボケ具合とか・・・

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

緑色の出方とか・・・。

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

今回はD200での撮影ですが、マウントアダプターを使ってKissDNや7sでの撮影も試してみようと思います~。

Comments:0

Home > カメラのこと・レストア記録 > Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

Return to page top