Home > 写真のこと > | 旅行日記 > コス写撮影のアシスタントをしてきた。

コス写撮影のアシスタントをしてきた。

Tag:

コス写撮影のアシスタントをしてきた。

関東の某所に素敵な撮影スポットがある!と聞き、その場所を教えてもらいがてら、コス写撮影のアシスタントとして連れて行ってもらうことになりました。

なんというか・・・すごかった・・・。

ここは、撮影スポットとしては、なかなか有名なのだとか。
それを証明するかのように、この日も、同じくコス写に来ている他グループがいらっしゃいました。

場所の保存とか諸々の意味も含めて、詳細な場所を公の場には好評しないというのが、暗黙の了解になっているのだそうです。
ということで、今回はそれに習い、詳細立地は公開しておりません。

問い合わせにも答えないというスタンスにさせていただきますのであしからず・・・。

でも、ネットで調べると以外とサクッと出てくるので、その労力を惜しまない人にとってはかなり探しやすい場所なのではないかと思います。

撮影スポットではなく、観光的スポットとしても有名なようなので・・・。

うちから車で1時間半ぐらいかなぁ・・・意外な近さでビックリしましたわ。
電車で行くにはかなり不便そうだったけれど、車があればまったく問題ない場所でした。

ただ、超自然のど真ん中なので、虫が・・・・!!!!!
もともと虫が苦手だけれど、高速で飛ぶ類のものがもっとも苦手分野。
その最たるものともいえるアブやらが、ものすごい轟音をたてて飛んでいくのです・・・

この恐怖といったら・・・!!!ヽ(T▽T)ノ

そんなところにフォトサ仲間のぶらぶらさんが取り出したのが「蚊取り線香」。

この時は、ぶらぶらさんが世界でもっとも神々しい神と見まごう程に光り輝いて見えました。
冗談ではなくて・・・。

けっこう、効き目ありましたよ。
蚊以外にも。

コス写撮影のアシスタントをしてきた。

せっかくなので、アシスタントしながらも、コス写を撮らせてもらいました。
初、コス写!!(興奮)

でも、自信がない小心者のひらぎは公開する自信がなくてしまいこんでいるのでありましたw

いつか、勇気がでたら公開しようとおもいます。

今回の撮影で一番タメになったのは、ロケハンの大切さ。
行くだけでイメージがわくので、何が必要なのかがモリモリ出てくる!

それから、今度のデザフェスの作品撮りについても、いろいろ妄想が広がりました。
と、いってもココでは撮らないんですけどw

レイヤーさんからヘアウィッグについてのアドバイスをもらったりもできたので、かなり収穫率の高いアシスタントになった気がします。

汗だくで撮影した後は、近くにあるホテルの日帰り温泉に♪

でも、見事に西日のギラギラ照りつける温泉で!!!
露天風呂にも室内風呂にもゆっくりできなかったのでした(´・ω・`)
西日が水に反射して殺人的な日差しだったんです・・・。

でも、撮影の後のお風呂って想像以上に気持ちがいいってことがわかりました!
癖になりそうデス。

Comments:0

Home > 写真のこと > | 旅行日記 > コス写撮影のアシスタントをしてきた。

Return to page top