Home > 旅行日記 > 鎌倉散歩。

鎌倉散歩。

Tag:

鎌倉散歩。

鎌倉にアジサイ狩りに行ってきました。

雨が降ってて、人が少なかったのが功を奏してか、時間をかけてジックリ見ることができました。

アジサイ、きれいでした☆

今回のコースはこんか感じです。

  1. 鎌倉
  2. 江ノ電
  3. 長谷寺
  4. 江ノ電
  5. 鎌倉
  6. 幸福寺
  7. 海蔵寺
  8. 鎌倉

江ノ電に乗る以外は、全部徒歩!

鎌倉に行くには、片道約2時間のプチ旅行なので、超!早起きをしなくてはならないのです。
今回、前日に3時ぐらいまで仕事をしていたので、ほとんど寝ずに、鎌倉に向かい、鎌倉駅で目覚めの紅茶を飲んだのでした(笑

そんなわけで、人が少なかったのは本当にありがたかった!!

とはいえ、なにもやらかさなかったわけではありません・・・。

一番最初にいった長谷寺。

ここで、アジサイの山を歩いている間、当然写真を撮ったんですが。
フィルムがちゃんとかんでなくて、心のフィルムに刻んだだけでした・・・。

運よく、長谷寺を出る前に気づいたので(奇跡!)
今度こそしっかりフィルムをセッティングしてもう一周しましたが、アレは本当に、ガッカリ。
自分にガッカリ。
二週目のほうが人が多くてガッカリ。
ダブルガッカリでした。

長谷寺のアジサイは、いつも見ているアジサイよりも、品種が違うものを見るほうが楽しかった!
写真を撮るので立ち止まっている間、
横を通っていく人が、みんな同じように一喜一憂しているのも楽しかったです(笑

一言一句、ほぼ違いなくみなさん声をあげるので、とっても面白い。

でも、確かにその気持ちがすごくわかる!
品種についている名前がすごく目新しいのだけど、花もとってもかわいいのです。

鎌倉散歩。

鎌倉にもどってからは徒歩で海蔵寺まで。

その間にある幸福寺は、この参道だけはあるけるけれど、奥の本殿がある場所には入れません。
でもこの参道が!すごく素敵でした。

海蔵寺は、菖蒲かな?が綺麗に咲いていて、アジサイとはまた違った味を楽しめました。

それにしても、カメラを持っている人、増えましたね。
みんな、「何のカメラを持ってるのかな?」って見られたり。
必死で写真を撮っていたら、近くにきた、同じくカメラをもった方にニコニコ笑われていたり。

こういうのは、ちょっとテレますな。

Comments:0

Home > 旅行日記 > 鎌倉散歩。

Return to page top