Home > 日々のこと > イオンレイクタウンを満喫!

イオンレイクタウンを満喫!

Tag:

地元近くに、イオンレイクタウンっていうのができました。
っといっても、できたのはずいぶん前の話ですが。

イオンレイクタウン

イオンレイクタウンは、人と自然に「心地いい」をコンセプトに開発された、日本最大のエコ・ショッピングセンターです。
湖のほとりに広がる、緑豊かな22万4,000㎡もの敷地。
そこに生まれる、kaze、moriという個性の異なる2つの街区では、国内トップクラスのエコへの取り組みやエコ情報の発信を始め、ウォーカブル(歩きやすい)、ユニバーサル(誰にでもやさしい)、コミュニティ(憩いの場になる)というキーワードをもとに、人と自然に「心地いい」空間とサービスをご提供していきます。

地元友達と遊ぶとき、なんとなーくこっちに向かうことが多いのです。

駐車場もあるし。
色々お店あるし。
最近人減ってきてるし。(ぇ

今日も、行ってきました♪

腹ごしらえのランチは、BUB'S SURF KITCHENというお店の「伝説の(!?)湘南黒カリー」!

レギュラーサイズとハーフサイズがあるんですが・・・。
レギュラーサイズのでかさにびびった。

イオンレイクタウンを満喫!

左がレギュラーサイズ。右がハーフサイズ。
コップと手でサイズ比較してください。

ハーフサイズがレギュラーで、レギュラーサイズがビッグサイズでいいとおもいます・・・・。

イオンレイクタウンを満喫!

豚トロな感じのカレー・・・だったとおもいますが、名前をよく覚えてないw

このお店、湘南カレーのお店だからだとおもうんですが、お店全体が湘南っぽい雰囲気なのですが。

BGMが・・・ずーーーーーーっと!延々!サザンなのです。(笑

やっぱり湘南の誇る大スターということでサザンは神的存在ということになるんでしょうか・・・。

すっかりおなかも満足したところで、デザートでも頼もうかとおもっていたのに、予想以上のボリュームですっかりデザートどころではない雰囲気になりました。(笑

でも、すっごくおいしかった!

今度からは、忘れずにハーフサイズで頼もうとおもいます。
忘れて頼んだらおなかが大変なことになるw
でも、男性の方は、レギュラーでちょうど良いのかもしれません・・・。

イオンレイクタウンを満喫!

その後に食べたのは、北の綿雪っていうお店の「綿雪氷」。

台湾のアイス!

ふわふわしたカキ氷っていう感じで、すごく不思議な食べ物です。

これ、アイスっぽいのに200kcal。低カロリーらしいです。
でも、トッピングにいろいろついているともうちょっとカロリー上がるよね!?

頼んだのは、プレーン。
ミルク味でした。

って、これじゃまるで食い倒れツアーをやったみたいじゃない!
いやいや、そんなことはありません。

お店を周ったり、ゲームセンターでクレーンゲームに一喜一憂してみたり。
かなり楽しい時間を過ごせました。

クレーンゲームは、中にチロルが10個くらい入ってたチロル缶を1つと、写真の尻尾シリーズ。

モデさんは、チャシャ猫の尻尾。
ひらぎは、ティガーの尻尾をゲット。

携帯よりでかい・・・。

イオンレイクタウンを満喫!

Comments:0

Home > 日々のこと > イオンレイクタウンを満喫!

Return to page top