Home > 病害虫対策・アイディア > 自家製バジルペーストを作る!

自家製バジルペーストを作る!

Tag:

梅雨なので、株が蒸れないように葉っぱを減らしました。

結構綺麗な葉っぱがいっぱいなので、バジルペーストに挑戦してみることにします。
と、いっても、そんなに大量な葉っぱではないのでちょこっとしかできないだろうけど。

自家製バジルペーストを作る!

これぐらいの量。

バジルペーストの作り方は、かなり簡単でした。

どこまで作ってしまうか。にもよるんですが・・・。
うちは、ペーストだけ先につくってしまって、後でオイルや松の実なんかを混ぜようとおもったので、手順はただすりつぶすだけ!です。

  1. 葉っぱをよく洗って水気を切る
  2. 細かくすりつぶす

自家製バジルペーストを作る!

うちにはフードプロセッサーがないので、ゴマすり。
空気に触れてすぐ悪くなってしまわないように、少量のオリーブオイルを混ぜてひたすらすりつぶしました。

自家製バジルペーストを作る!

作り終わったペーストです。

ビンにつめるのが一般的ですが、あまりにも量が少なかったので、ジップロックで密閉して、冷凍庫へ・・・。

収穫できたら、ビンにつめられるほどできるかなー♪

Comments:0

Home > 病害虫対策・アイディア > 自家製バジルペーストを作る!

Return to page top