Home > 写真のこと > | 日々のこと > 新宿御苑で御衣黄とツツジ鑑賞

新宿御苑で御衣黄とツツジ鑑賞

Tag:

新宿御苑で御衣黄とツツジ鑑賞

フォトサークルメンバーと新宿御苑に行ってきました。
(この写真を使って良いかどうかを聞いていないけど・・・まぁいっか。)

今回の目的は、御衣黄を撮ろう!の会だったんですがー・・・。
ひらぎの撮影したフィルムの中に、御衣黄が1枚もありませんでした。
撮った覚えもなし!

新宿御苑は、八重桜と御衣黄がシーズン佳境という雰囲気。

お花見のお客さんも沢山で、ふだんの新宿御苑の2倍以上の人がいたイメージです。

ツツジは、まだ満開の子と、8分咲きぐらいの子がいるカンジ。
そこここに、まぁるいツツジのボールがゴロゴロ転がっているようでした。

今回は、ポジフィルム撮影でフィルムを即日現像しようというコンセプトつき。

3時間ぐらいかけて写真を撮った後、キタムラで即日現像をお願いして、近くの飲み屋さんの個室でご飯を堪能しながら、hideさんが持ってきてくれたライトボックスとルーペをもって、出来上がったフィルムに一喜一憂する・・・。

そんな1日でした。
なかなかマニアックですね。

今回持っていった機材は、CanonのEos7s。

アダプトールで、TAMRONレンズを使おうと思ったら、ミラーがぶつかってしまい使えず。
35mmレンズ1本勝負になっちゃってちょっとガッカリです。

Comments:0

Home > 写真のこと > | 日々のこと > 新宿御苑で御衣黄とツツジ鑑賞

Return to page top