Home > Window & Mac > Firefox 3に入れているAdd-onのリスト

Firefox 3に入れているAdd-onのリスト

Tag:

以前、Firefox3のリリースと同時に、いくつかのアドオンを入れてみたのだけど、使っていくうちに精査されて増えたり減ったりを繰り返し、大体落ち着いてきたので、あらためてリストをUPすることにします。

Feedリーダーは、「Sage-Too」や「Brief」などいくつか使ってみましたが、SleipnirのHeadline-Readerのほうが機能的にもすごく使いやすくて・・・それに近いものを探してみたのだけど、やっぱりどこかに不満が残る結果になりました。
そんなわけで、FirefoxではFeed購読はしてません。
(Feedリーダーについての細かいことは、別記事としてエントリーしようとおもいます。)

ブラウザとしてはFirefoxにアドオンを入れて、機能的にはSleipnirと同じ感覚で使えているしなかなか満足しているので標準ブラウザはFirefoxです。

Feedの購読とMovable Typeの編集は今もSleipnirを使っています。

で、そのFirefoxにインストールしている最新のアドオンのリストを記しておきます。
自分の覚書のためっていうのが最大の理由です!

  1. All-in-One Sidebar
  2. bbs2chreader
  3. ColorZilla
  4. Delicious Bookmarks
  5. Firebug
  6. FireGestures
  7. Exif Viewer
  8. Make Link
  9. Menu Editor →Firefoxの最新バージョンには未対応の為、対応待ち。
  10. PDF Download
  11. Pearl Crescent Page Saver
  12. SBMカウンタ
  13. Scrap Book
  14. Tab Mix Plus
  15. Web Developer
  16. Wappalyzer
  17. Greasemonkey

これとは別に・・・Thunderbird Help: プロファイルの管理を参考にして、プロファイルデータを移動。

いつOSを再セットアップしなくてはいけなくなるようなトラブルが起きてもいいように、メーラーの設定やFTPのデータ、ブラウザなんかのプロファイルデータなど、保存場所が変更できるものはなるべくデータディスクに保存するようにしているのです。

これのおかげで、何度気が狂いそうなクラッシュ場面を切り抜けたかわかりません。。。。

Comments:0

Home > Window & Mac > Firefox 3に入れているAdd-onのリスト

Return to page top