Home > T.M.Revolution > | 音楽・ライブ > T.M.R. YEAR COUNT DOWN PARTY '08

T.M.R. YEAR COUNT DOWN PARTY '08

Tag:

T.M.Revolution / T.M.R. YEAR COUNT DOWN PARTY '08 LIVE REVOLUTION REMIX XII

T.M.Revolution
T.M.R. YEAR COUNT DOWN PARTY '08 LIVE REVOLUTION REMIX XII
Zepp Tokyo(Dブロック)

毎年恒例となった、イヤカン。
今年も例に漏れず、行ってまいりました。

今年は、数年前のものすごくガッカリなライブとタイバンはれるぐらいの酷い有様でした。
ライブではなく、お隣の人が・・・

ライブは、もうとにかく楽しかった!
温泉状態で、自分の汗なんだか誰の汗なんだかわからないぐらいの洋服の湿りっぷり。
湿ったなんてものじゃなくて、絞ったらざばーっと出てくるぐらいの。。。。
着替えを持っていって正解だったよ。

ライブは、スタートからもう、ありえんぐらいの懐かしい曲続き。
意味もなくテンションがあがるというかなんというか・・・・。

しかも容赦なく曲が続いていくので、休む暇も水分とる暇もない!(笑

Dブロックでも、Aブロックのすぐ後ろなカンジだったので、ステージが近くて。
ブロック内の熱狂っぷりもかなりのもの。

箱ならではの盛り上がりも手伝って、楽しくてしょうがなかった♪

MCも相変わらずバカな話ばっかりで。
どこの方言だかわからないような言葉が飛んでたし。

ライブの最後には、タカノリがダイブしてきた!
野郎ライブはまだ数日先の日程なのに、心は既に野郎ライブにあるのではないか!?と思うぐらいの弾け様だった気がする。。。。

【セットリスト】

  1. 独裁-monopolize-
  2. URBAN BEASTS
  3. PIN UP LADY
  4.  夢の雫
  5. 臍淑女-ヴィーナス-
  6. LIAR'S SMILE
  7. IMITATION CRIME
  8. SHAKIN' LOVE
  9. BLACK OR WHITE?
  10. HEART OF SWORD~夜明け前~

Encore 1st

  1. soul's crossing
  2. Burnin' X'mas
  3. resonance

Encore 2nd

  1. 魔弾~Der Freischutz~
  2. LOVE SAVER
    ダイブ

なんとこのセットリスト、'96のLIVE REVOLUTIONに酷似しているのです。
驚きの、懐メロセットリスト!

T.M.R. LIVE REVOLUTION'96 -MAKES REVOLUTION-

  1. 独裁-monopolize-
  2. URBAN BEASTS
  3. PIN UP LADY
  4. TROUBLE
  5. 夢の雫
  6. 臍淑女-ヴィーナス-
  7. LIAR'S SMILE
  8. IMITATION CRIME
  9. SHAKE IN LOVE
  10. HEART OF SWORD-夜明け前-

Encore

  1. HEALING MY SOUL
  2. BLACK OR WHITE?  

前回の全国ツアーのときからだけど、全体的にライブ参戦者の年齢層もあがっていたように思う。
完全に体感で、統計じゃないけど・・・。

一時期を境に(ちょうどガンダムのテーマやったあたり)年齢層がグンと下がって。
全体的に雰囲気がガラリと変わったのだけど、ここ最近はどうも年上人口が多いように感じた。

なんでだろう?

それにしても、すぐ目の前の男女カップル・・・・本当に酷かった。
あれがカップルじゃなかったらなんなんだろう!?
女の子の我侭に全力で答える男の子。だったのでカップルということに。
自分のヘドバンするスペースを確保したり、かと思えば周りのモッシュにマジギレしたり・・・
とにかく自分本位な行動が目立ちました。

確かに、ライブの楽しみ方は人それぞれ。
それでも、なるべくその場にあわせてみんなで楽しめるように臨機応変にやりたいですな。

T.M.Rの箱ライブってかなりお行儀がいいと思うけど!
だからこそ、長い髪を結ばずに来る人や、先に書いたような人が余計に際立つのかも。

Comments:0

Home > T.M.Revolution > | 音楽・ライブ > T.M.R. YEAR COUNT DOWN PARTY '08

Return to page top