Home > 写真のこと > 初めての、ポラロイド体験。

初めての、ポラロイド体験。

Tag:

初めての、ポラロイド体験。

初めて、ポラロイドを使って写真を撮りました。
・・・といっても、チェキでは撮ったことがあるのでちょっとウソも混じってますが。

チェキも、ポラロイドフィルムを使ってるけど、「600フィルム」というやつを使って撮るのは初めて。

元々、身の回りにポラロイドを使うひとは多かったけれど、なぜか自分には縁がないと思っていたりして、購入する気もなく興味だけはあるような生ぬるい状態で。

今回は、ボックス型のポラロイドカメラを借りて、フィルムを持って町撮りを決行したのでした。

道のりは、浅草橋→秋葉原→御囲地町→上野。
かなり歩いた・・・ていうか相当歩いた!

初めての、ポラロイド体験。

 露出のカンジとか、フレーミングの仕方とか、いろんなことをオロオロしながら撮ったら、見事なまでに写真もオロオロした写真になって、ブレブレ量産で笑っちゃいました。

ポラロイドって、思ったように撮るのは難しいねぇ!
でも、意外な展開でビックリ面白いのが撮れて楽しいし、かなり興味が強まってしまった。

ポラロイドは、600フィルムというのが生産終了になってしまって、今後は一体何で撮ればいいのか!ただの箱になってしまうではないか!という雰囲気になっているようで、やっぱり縁のないカメラになるのかなぁ?

と、いいつつ。
実は地元の写真屋さんが取り寄せてくれた600フィルムが、手元にあったりするのでした。
でへへ。(〃ω〃)

Comments:0

Home > 写真のこと > 初めての、ポラロイド体験。

Return to page top