Home > 写真のこと > 稲妻を撮る!

稲妻を撮る!

Tag:

稲妻を撮る!

夕方から夜中までなり続けている雷にはしゃぎつつ。
写真に稲妻を収められないかと四苦八苦。

光る位置は短時間に集中していることが多いから、大体目安はつけられるけど、やっぱり規則性のない稲妻を撮るのは難しい・・・。
はしゃぎながら撮っているから、ブレるし、目安はつけられていても、フレームアウトするし。

稲妻を撮る!

夜暗くなってからの稲妻は、F値解放、バルブ撮影でちゃっかり撮れたけれど昼間の雷は一切撮れず~・・・むずかしぃ。

昼間から夕方にかけての稲妻撮影、皆さんどうやって撮ってるんですか!?
本当に難しくて!!長時間露光だと、露出オーバーで真っ白になるし・・・

Comments:0

Home > 写真のこと > 稲妻を撮る!

Return to page top