Home > 写真のこと > moo MiniCardsを作る!

moo MiniCardsを作る!

moo MiniCardsを作る!

ながちゃんのBlog「みなみ野フォトログ moo Minicardsをネット名刺に」で一目ぼれした、mooMiniCardsのお話です。

名刺はあるものの、住所まで入れてあるので、携帯の連絡先だけ教えたい!っていうときにちょっと困っていたところで、それにいいかも!と思って早速発注することに。
海外サイトなので、クレジットカードで。
初めて「海外のお買い物」をすることになるのでちょっとドキドキ。

FlickrbeboFotologの3つのサイトにUpした写真で作ることができるみたい。
ひらぎは、どのアカウントも持っていなかったので、
Flickrのアカウントを取得することにしました。(´・ω・`)

Flickrにカード用の画像アップロードして、注文。
(すでにアカウントがある人はそのアカウントにUpした写真を自由に選べますよ。)

カードのサイズに写真は収まらないけれど、どの部分をプリントするかも自分で選べる!
それに、100枚1パックでオーダーできるんだけど、
100枚を全部違う写真にすることもできるし、何枚かの画像で複数枚づつ作ることもできる。
フォーマットはあるけど、その中で自由に作れるのが面白い!

ひらぎは、1パック注文をして、5種類のカードで20枚ずつつくることに♪

moo MiniCardsを作る!

で、届いたのが今日!!注文して、一週間ちょっと。

Boxはプラスチック製で、真っ白。厚紙の帯がカワイイ!
明けるのもちょっとワクワクしちゃうかんじ。
Boxサイズはちょうど名刺を注文したときと同じぐらいのサイズ。

ちなみに、サイズは28mm x 70mm。
明けてみると、ずらーーーっとならんだカードたち。

moo MiniCardsを作る!

紙はちょっと厚め。
プリントも価格相応かな?って感じだけど、結構綺麗。
ちょっとディスプレイで見てた写真よりも暗めにプリントされてるけど、これってひらぎのディスプレイが問題なのかもー。(´・ω・`)
でもこれも、気になるものではないので、良し。

裏面は、予定どおり、ちょっとした連絡先にしてみた。
色も選べるので、最近お気に入りの紫っぽい赤にした。(ピンクにも近い)

ちなみに、この裏面Exif情報とか、ファイル名も入れられるらしいデス。
ひらぎは、フリーワードを選びました。

自分なりに色々カスタムできるから結構お勧め。多分、リピートする!!

Comments:0

Home > 写真のこと > moo MiniCardsを作る!

Return to page top