Home > 映画 > Shall we Dance?

Shall we Dance?

  • 2005年10月 8日 17:10
  • 映画
Tag:

Shall we Dance?

1996年に上映された日本映画「Shall we ダンス?」のリメイク版。

キャラの味は残されたまま、上手にリメイクされてました。
でもこの作品でメインになるのは、日本版とは違って「家族愛」。
だからこそ。。。なのか、家族との間のストーリーがちょっと増えていて。
邦画のあのちょっと悲しい後味の悪い感じのエンディングとは違った、100%のハッピーエンドストーリーでした。

どちらもあたしにとっては甲乙つけがたい、とってもいい作品。
邦画のほうは、日本のおとーさん、家族を上手に表現しているし、今回のハリウッド版も、上手にアメリカのファミリー像を表現してるとおもう。
どっちかというと、エンディングはハリウッド版のほうがあたしは好きだけど、キャラの濃さは断然日本版だとおもう。
役所広司のおとーさんぶりといい、竹中直人の風変わりな人といい。

ハリウッド版もそれを壊さず、ステキにリメイクしてあるけど、ステキにリメイクしてしまっているがためのがっかりさも否めず・・・。

邦画を見たからといって、遠ざけている方にも是非見ていただきたい!
なんたって、あたしは日本版よりもハリウッド版のほうが泣けました!!

リチャード・ギアのステキさにも注目!ダンス上手すぎっっ!!!!(笑
さすがハリウッド映画は違うなーというのも感じることができるかもしれません。
もう一回見たい!!ヾ(>ω<)ノシ

【データ】

映画/Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? 映画作品情報 - cinemacafe.net

Comments:0

Home > 映画 > Shall we Dance?

Return to page top