Home > 日々のこと > ベルツモアさんで洋服かけを作っていただきました。

ベルツモアさんで洋服かけを作っていただきました。

Tag:

以前、柊庭のトレリスが欲しくてベルツモアさんでオリジナルのトレリスを作って貰ったのですが、そのベルツモアさんに「洋服かけってつくれませんか?」とお願いした、今年の1月。

ガーデンアイテムとして有名なベルツモアさんですが、什器類は得意分野なのだそうです。
(うろ覚えですが、什器が先でガーデンアイテムは最近だとか...)

愛用中の洋服かけが、色々とあってかなり古くなり安定感が皆無に!

見事なまでの狭小四畳半なので、今の家具と上手に共存しながらも安定感があることが条件だったので、オーダーメイドしかありえない状況。

特に床面積についてはかなりシビアな状況だったのですが。
そんなワガママなリクエストにも、ベルツモアさんは答えてくれました。

3月11日の東日本大震災の影響もあって、ほぼ1年かかっての完成でしたが、大満足な仕上がりで届けて頂きました。

の...で...お披露目!
あ。汚いお部屋はご容赦ください...。
1歳から住み続けているので色んな意味で味が出ているお部屋です♪(*'▽'*)

ベルツモアさんにつくっていただいた洋服かけ

ベッドと押入れの間のスペースにはまりこむように設置できる形にしてもらっています。

右側の足は自立式で、左側の足をベッドが支える形になっています。
洋服をかける部分に私がぶら下がってもしっかり自立してくれる安定感♪

足元にはちょっとしたものを仕舞えるように棚も付けてもらいました。

ベルツモアさんにつくっていただいた洋服かけ

上部は、シンプルにみえて、かなり"緻密"な計画で作っていただいています。

ふすまを開けるとわかるのですが、収納部分と壁の間のデットスペースを生かして、押入れの引き出しを引いても、棚にぶつからない設計。

装飾に見せた補強もしっかり。

天井部は、物が置けるように格子状にしていただきました。
この格子状の棚部分には、ホコリよけと飾りに、Tiggerのぬいぐるみたちを並べます♪

家具って、基本的には規格が決まっていて。
広い部屋ならどうとでもなることも、狭い部屋だとなかなかうまくいかず。
しかも狭い部屋ほど収納家具は欲しくなる!

そういう時は、オーダーメイドで問題をクリアしながら、なおかつ使いやすい家具が手に入ると、本当に嬉しいですねぇ~。
しかも予算と相談して、それならばとアレコレ提案してもらえるのも安心です。

あ、ちなみに、この洋服かけは総額25,000円内です!

ベルツモアさん、お勧めですよ☆
回し者ではなく、本当に安心してお友達に紹介できます。(*ΦωΦ*)v

Comments:0

Home > 日々のこと > ベルツモアさんで洋服かけを作っていただきました。

Return to page top