Home > ベランダガーデニング > サンライズ・セレナーデが開花しはじめました。

サンライズ・セレナーデが開花しはじめました。

西洋アサガオ、サンライズ・セレナーデとスプリット・ペタルを種から育てていますが...
どうやら、サンライズセレナーデしか残らないようで...(汗

2株づつ、4株あった西洋アサガオは、今、各1株だけになってしまって。
さらにスプリット・ペタルは、細いほそーーい枝を伸ばすだけで。
多分、花は付かないでしょう。(´・ω・`)

とにかく元気なサンライズ・セレナーデは、ベランダの天井まで届いて、花を咲かせはじめました。

サンライズ・セレナーデ

24日の様子。
くしゅくしゅっとまるまったような、咲き始めの花。

サンライズ・セレナーデ

ふわっと開くと、花びらがヒラヒラフリフリフリ!
可愛い~!!

サンライズ・セレナーデ

光の刺し加減によってピンクだったり紫に近い濃いピンクだったり。
胡蝶蘭みたい?

バレリーナの植わっている鉢に刺した三角オベリスクをつたって、ベランダの天井まで!

サンライズ・セレナーデ

上の方で咲かれてしまうとさすがに写真は撮りづらくて四苦八苦。
脇目も伸ばして元気に育って花をつけてくれてます!

種が取れたら嬉しいなぁ...♪

アサガオ。と言われると、なんだか物足りないような気がしなくもないです(笑

やっぱり、アサガオは日本の定番のアレ!
来年こそは、朝顔市に行きたいなぁ...そして、西洋アサガオとのコラボを?!

空

空はすっかり秋っぽい雰囲気を見せるようになってきましたねー。
台風が去ってからは、気温もすっかり秋っぽさをみせてきて、夏が苦手な私はホッとしています。

そしてこれからジワジワやってくるのは...バラの開花シーズン!
我が家では無事開花を見せてくれる子はいるのかなぁ...

とはいえ。
花を咲かせずに株を育てて欲しい子は、心を鬼にして、毎日蕾を摘んで、新芽を摘んで!!!
ミニバラはぽっこりした蕾をつけてくれているので期待大です。

夕焼け

今日の夕日、きれいでした♪
大きい写真は、フォトアルバムにもUpしてあります。

Comments:0

Home > ベランダガーデニング > サンライズ・セレナーデが開花しはじめました。

Return to page top