Home > ベランダガーデニング > | 日々のこと > クレマチスが初!開花!

クレマチスが初!開花!

クレマチス×シリンドリカ スウェーディッシュ・ベルズ

咲きました♪
クレマチス×シリンドリカ スウェーディッシュベルズ!

去年の国際バラとガーデニングショーでお迎えしてから、伸びては枯れ、伸びては枯れ。
やっと・・・やっと1つだけ咲きました(TωT)長かった・・・

思っていたより、花びら(?)が肉厚。
白に青っぽいにじみがとってもきれいー!

キューピッドのほうも咲いてくれるといいのですが・・・こちらは来年になりそう?

夏みたいな空

まだ梅雨明け宣言も出ていないのに、空はすっかり夏の雲。
気温も湿度もぐぐーんとあがって、風もなまぬるーく・・・・

外では、タチアオイが先まで咲いていて。
もう、夏なんだなぁーと、実感させてくれます。

あー・・・私、夏苦手です。毎年夏バテをしています。
今年は節電強化の夏ですが・・・もうすでに夏バテ始まっています。
PC熱で+5~10度は当たり前で。
(今もディスプレイからの放熱でクラクラしてます)
私の4畳の部屋は、クーラーがないともう大変なことになってしまうのです。
さらに、私の熱対策がどうこう。というよりも、毎年夏は、そんなこんなの熱暴走でPCのどこかが壊れてしまう、恒例の夏風邪行事があるのです。
クーラーをかけていても。

このPCたちが今年の夏が越せるかどうか・・・。
もうだいぶ古いパーツなので、次、どこかが壊れたら、全パーツを取り替えなくてはならず。
ピンチです。かなりピンチです!!

今日のカマキリ赤ちゃん

赤ちゃんカマキリさんは相変わらず日陰で熱対策中。

昨日の強風では、風の影響をあまり受けない枝元の込み入った葉の根元で、風に飛ばされないようにジーーーーっとしていました。
そのあとに降った強めの雨のときも、そのまま込み入った葉裏にまわって雨をしのぎ。

自然界の生き物たちは、こうやって自分の命を繋いでいくんですね。
たくましいです。

私も見習わなくては・・・。

Comments:0

Home > ベランダガーデニング > | 日々のこと > クレマチスが初!開花!

Return to page top