Home > ベランダガーデニング > 名前のわからない青バラが咲きました。

名前のわからない青バラが咲きました。

名前のわからない青バラ

先日開き始めた蕾が、ジワジワジワジワと花を広げて・・・開花!
ほかの花たちが1日で咲ききってしまうのに、この子はジワジワッと広がってくれて。

薄いピンクに近い、紫。
香りはほとんどなくて。

いったい、アナタの名前はなんなのーーー!

まだまだ株が小さいので、花は切花にして楽しんでいます。
先進むにつれ、剣弁で高芯の、バラといえば!!の花姿に・・・・可愛いー♪

クレマチス×シリンドリカ スウェーディッシュ ベルズ

そしてこちらも・・・スウェーディッシュ・ベルズの先っちょがわれ始めました!

お迎えして2年目。
初めての蕾は2つつきましたが1つは強風でポッキリ折れてしまい・・・
残った1つは無事に開花してくれそうです。

折れてしまった枝の脇目も伸び始めていて。
クレマチスって、秋も咲くのだったっけ・・・

今日のカマキリ赤ちゃん

そして、そして。
最近の新入り、カマキリのあかちゃんも元気!

日差しの強い日は、バラの葉裏でジーっとして・・・鎌の手入れをしているご様子。
いっぱい食べて大きくなってくださいー♪

Comments:0

Home > ベランダガーデニング > 名前のわからない青バラが咲きました。

Return to page top