Home > 日々のこと > 真樹さんのお庭でティパーティ!な、デボン様?

真樹さんのお庭でティパーティ!な、デボン様?

Tag:

ケーキ!

FLOWER FLOWERの真樹さん(あれっ、HNが違うけどいいのかなっ!?)のお庭のバラが開花シーズンだよ!ということで、ティーパーティにずうずうしくお邪魔してきました。

初めて会う方がお二方。
どちらも、とっても面白い方で、始終ゲラゲラと笑わせていただきました。

ありがとうございました。(ぺこり)

到着早々でてきたのは・・・ケーキ!
チョコとオレンジピールの味?かな?

わたし、元々和菓子派なのと甘いもの・・・いわゆる"スイーツ"に類されるものに対する興味が薄いので、自分から率先して食べることがないのです。

が・・・なんと。

今年に入ってからのケーキ消費量が、例年まれに見る量を記録して、何年分食べたか知れません。
間違いなく2年分は超えているかもしれませんー!キャー幸せな年~!(笑

そして、ティーパーティは、ケーキだけじゃ終わりません!

手ぶらで訪問してしまったのが申し訳なくなるぐらい、みなさんが持ち寄ったものがテーブルにならんで・・・・色とりどり豪勢なテーブルに!!!!

グルメなティーパーティ

手作りのサラダ、スコーン、美味しいチーズにサラミに・・・・スゴーイ!(*'▽'*)

真樹さんから、「紅茶好きにはグルメが多い」と、教えて頂きました。
なるほど!という思いと同時に、私の紅茶好きの未熟さを思い知らされましたw

最近やっと、美味しいもの・・・というか、食に対して興味を持てるようになってきたので、美味しいものを色々おしえてくださるお友達の存在はとても大きい・・・!
今後も是非、勉強させてください。(正座)

そして、グルメなのは人間だけではありません。

デボンさま。

デボン様・・・・あなたはなぜそんなにグルメでいらっしゃるのか・・・
ちょっとスキを見せようものなら、テーブルの上の美味しいものが奪われてしまいます(汗

今回はすまし顔ではなく、面白顔系で。

あくび中と、耳をいじられて「ぶにぃ・・・」とふてくされ顔のデボン様♪

もちろんバラも。。。

もちろん、お庭のバラたちもしっかりチェックしてきましたぁ~!
既に、品種名を忘れていますが、可愛いお花があっちにもこっちにも・・・

お庭の全景も撮ったのですが、プライバシー的なものがいくつかあったので、アップはしません(笑

ハンギングでも。

ハンギングやスタンドをつかって、ちょっとしだれ気味なバラも素敵ですよねぇ~♪

↑の左は、我が家のバレリーナの剪定枝を挿し木して里子に出した子。
我が家の大苗のバラよりも元気に生長しています!!なんとも複雑な心境です。(汗

匍匐性がのバラになっちゃってますが。
後ろに伸びているベーサルシュートが育てばちゃんとツルバラになってくれるはず・・・(笑

クレマチス

そして、そこかしこで、クレマチスもー。

やっぱり、日当りがいいと違いますねぇ~・・・。
うらやましいぞっ!!(笑

Comments:0

Home > 日々のこと > 真樹さんのお庭でティパーティ!な、デボン様?

Return to page top