Home > 日々のこと > こちえバラ園に行ってきました。

こちえバラ園に行ってきました。

Tag:

ホワイトレースフラワー

真っ白なレースフラワーと、バラが咲き乱れるお庭"こちえバラ園"に、お邪魔してきました!

Hiraricaの相方、まりちゃんの母上様、"こちえ"さんが丹精こめて作り上げた、バラのお庭です。

もー、素敵!お庭が欲しくなります。(笑

こぼれ種で増えたレースフラワーやワイルドストロベリーがそこかしこで育だち、バラやクリスマスローズがあちこちで咲いて。ハーブもある!

ちょうど、心地よい風とちょうど良い気温の日で。
残念ながら風が強かったのでお外でのティータイムはできなかったけれど。

美味しいお茶うけと、紅茶と。
きれいなお庭。

さいっこーーーな組み合わせ!

バラは、天候の影響でお花が痛んでしまわないように、風が強くなる日や雨がふる前の日にはお花を摘んで、お部屋に飾ったり人にあげたりしているそうです。

それでも、こんなに咲いているのだから・・・す・・・すごすぎますぅぅぅ!

やっぱり、地植えだと大地のエネルギーをそのまま吸い上げて空に向かってのびのびと育てるのか・・・元気ですね。
我が家の鉢植えちゃんたちはなかなかそうはならないので(原因はほかにも色々あるでしょうが)、ちょっとうらやましい・・・でもベランダはベランダなりに、マイペースに育ってもらえるように頑張ろうと思います。

こちえバラ園。

手前のオレンジは、アシュラムと言うのだそう。
初めて聞いたバラの名前ですが、花色がとっても好み!

切花品種のようにぎゅぎゅぎゅっ!と力強いシュートを伸ばして大きなお花が咲いています。

奥にはカクテルや、アイスバーグ。

ロココ&バタースコッチ

我が家にもいるロココ(左)や、気になっているバタースコッチも。
どの子もみーーーんな可愛い!

驚いたことに、ロココは、挿し木枝だったそうで・・・。
挿し木は、削ぎ木や接木よりも生育が遅く弱いと聞いていたのに、まったく見劣りしない立派な樹形に育っていました。

我が家の挿し木たちもそんな風になれる可能性があるということでしょうか!?(*'▽'*)

ロクシタンのSHハンドクリームと、バラ柄トレーと、カメラのネックレス

こちらがお邪魔したというのに、お土産と誕生日プレゼントまでもらってしまいました。

バラ柄の可愛いトレーに、ロクシタンのハンドクリームはこちえさんから。
カメラのチャームがついたネックレスとオリジナルのメッセージカードは、まりちゃんから。

どれも大事にさせていただきます。
ありがとうございました(*'▽'*)

Comments:0

Home > 日々のこと > こちえバラ園に行ってきました。

Return to page top