Home > 日々のこと > 自由が丘を観光案内。

自由が丘を観光案内。

Tag:

カメラピープルやfotologueやmixiなどでお相手をしてもらっている方が、はるばる神戸から、夜行バスにのって写真美術館で行われている展示を見に東京に出てくる・・・ということで、連絡を頂きました。

「予定が合うなら遊びませんか?」とお誘いを頂いて、コース計画をすることになったのですが。

とにもかくにも、東京の観光案内にトコトン疎いひらぎ。
非常に困りましたw

色々思案した結果、3つくらいコース提案をしたのですが、当日、ご本人とお会いしてから決定するというなんとも頼りないプレゼンターになってしまいました・・・(´・ω・`)

とはいえ、「おしゃれなカフェ」リクエストでは絶対ハズさない自信のある一押しの場所があったので、待ち合わせの新宿から電車に乗り、自由が丘。

おしゃれなカフェで、自由が丘といえば、ここしかありません!

古桑庵のバナナミルク

有名すぎるといえば有名すぎるんですが、ひらぎのお気に入りの隠れ屋。

古桑庵」さん♪(最近サイトリニューアルしましたね)

ここは、雑誌にも載っているほどの有名どころで席待ちは当たり前!の場所ですが、この日は待たずにスンナリ入ることができました。

以前、このブログでカフェレビューしてます♪ → 古桑庵 - cosmos blog

このカフェ、すごく気に入っていただけたそうで、他県のお気に入りカフェとあわせても、5本の指に入れていただけるほどの高評価をもらえました。

マッタリ?ジックリ?色んなお話をしながらこの場の雰囲気を楽しんだ後は、もう一人、お友達さんを交えてのお夕飯。

夕食は引き続きひらぎの案内で、自由が丘ではなかなかの老舗な洋食屋さんへ。

お気に入りのお店のお気に入りメニュー

ここは、家庭的な味を楽しめるすてきな場所で。
ひらぎは、ここに来ると必ず注文する鉄板メニューがあります(笑

お2人にも気に入ってもらえたようで、一安心。

しかし・・・外食をするようになったのはここ数年のことなので、いざ、食事どころを紹介するとなると、本当に困りますね。
それどころか、観光案内すらできないのも困り者。

もう少し、お客様を楽しませる能力をLvUPさせたいなぁ・・・と思った1日でした。

Comments:0

Home > 日々のこと > 自由が丘を観光案内。

Return to page top