Home > ベランダガーデニング > 花、花、花!

花、花、花!

ミニバラやバラたちには、まだまだ蕾の気配もないですが・・・
ほかの子たちは、元気に花を咲かせています!!

と、いっても昨年冬から咲き続けている子なので、反則ネタですが。(笑

カレンデュラ・コーヒークリーム

カレンデュラ コーヒークリームも、大きなお花がドーンと咲いています!!!

花つきがよくて、次々に蕾をつけます。
あっという間に、一緒に植えているオステオスペルマムよりも大きく育ってしまい、
寄せ植えのバランス的には大失敗という感じでしょうか・・・(汗

オステオスペルマム

こっちが、お隣のオステオスペルマム。

最初2~3輪しか花を咲かせていなかった頃に比べて、ずいぶんコンモリしました。
太陽にむかってナナメになってくれるので、だいぶカタチが微妙です。

でも、この2色は大正解だった気がしますー!

ヘルボルス

そして、お迎えしたヘルボルスたち。
思いっきり寄せ植えにしていて、けしからん!と怒られてしまいそうですが・・・。

我が家にきてから、フリフリのダブルが開花しました。
最初は白で、緑にかわっていきますー。

ヘルボルス、種類はそれぞれ違うのに、花色が一緒(笑

さて。

バラの開花はまだ。と言いましたが、例外が1つ。

実生バラ1-1の蕾

蕾をつけた1-1が、ジワジワと蕾を開き始めています。
左の写真から右の写真にかけては、数時間ぐらい間が空いています。

本当に、ジワリ、ジワリと開花しているので、じれったいですが・・・。

明日には、しっかり開花しそう!?です!!

蕾のときは濃いピンクでしたが、かわいらしいピンク色の花びらのようです~♪

Comments:0

Home > ベランダガーデニング > 花、花、花!

Return to page top