Home > ベランダガーデニング > | 日々のこと > ダリアとバラをお買い上げ。

ダリアとバラをお買い上げ。

Tag:

青山フラワーマーケットで、切花を買ってきました。

たま~に、こうやって切花を買ってきてお部屋に飾ろうかな。と。
そしてあわよくば花撮影なんかしちゃおうかな。と。
そしてそして、あわよくば薔薇の切花から刺し穂をつくって挿し木苗を・・・・?!

まぁ、夢を語るのは自由ですからw

今回買ってきたのは、こちら~。

ダリアとバラをお買い上げ。

左の写真、ダリアの「セクシーポーズ」。
ダリアって、花がとっても繊細で、緻密で、写真を撮ってても楽しい~
おうちでも育ててみたいけど・・・切花のほうがいろんな品種が見れていいですねぇ。

右の写真は薔薇づくし。

黄色の薔薇が、スプレーバラの「サラ」。
中輪バラのピンクが、「スウィートアキト」。
大輪バラのパープルピンクのが、「エクストリーム」。

自分好みで薔薇を選ぶと、こういうあわ~い色になって、しかも赤がない!
黄色もオレンジに近いほうが好みみたいです。

挿し木がうまくいったら、いつかここでご紹介するかもしれません~。

Comments:0

Home > ベランダガーデニング > | 日々のこと > ダリアとバラをお買い上げ。

Return to page top