Home > ベランダガーデニング > 薔薇の挿し木に成功・・・?

薔薇の挿し木に成功・・・?

バラの挿し木に挑戦しています。

以前挑戦した2品種はどちらも全滅・・・。(色々な挿し木に挑戦しています。
それで、1品種だけ、また刺し穂をつくって6本ほど挿してみました。

花の付いた後の枝から3本。
新しく伸びたシュートから3本。

そのなかで、花後の枝からとった1本だけが、葉がしおれずにいる!
ということは~・・・根ついたかな?とポットにあげてみることにしました。

薔薇の挿し木に成功・・・?

根っこがヒョロヒョロ~と生えてました!(根っこの写真撮るの忘れちゃった・・・。)

ポット上げ。
このタイミングでよいのだろうか・・・。

薔薇の挿し木に成功・・・?

この枝の親株に咲いていた花です。

途中で茎がポキッと折れていたので、花がしおれてしまうまえにお部屋で飾りました。

なんていう品種なのか、ぜんぜんわからないのですが・・・
オレンジ系の赤いバラ!

順調に伸びてくれるとうれしいのだけどなー・・・ハラハラ。

Comments:0

Home > ベランダガーデニング > 薔薇の挿し木に成功・・・?

Return to page top