Home > ベランダガーデニング > シナモンバジルの花とバジルシードのこと。

シナモンバジルの花とバジルシードのこと。

Tag:

シナモンバジルの花とバジルシードのこと。

シナモンバジルの花が咲きました。

スィートバジルと違って、花が咲くまではあっという間でしたー!

ハーブの本によれば、シナモンバジルは花が付きやすい品種なのだそうです。
なるほどっ。

スィートバジルと花の付き方は一緒・・・でも香りがちがーう!
けっこう甘い香りが漂ってます。
そして、花もスィートバジルは白だけど、こちらはピンク。
色的にも、シナモンバジルのほうがシソっぽいですね(笑

かなりはやめに咲き始めたスィートバジルのほうは、すでにはじめについた花は咲ききって、種ができてきました。

今年はハダニ被害が激しくて、食用にするのは途中から諦めてしまったので、来年またリベンジしたい!と、思っているので種を収穫することにしています。

シナモンバジルの花とバジルシードのこと。

今のところ収穫できている種はこれくらい。
と、いうか、これで十分すぎる感じです・・・(汗

でもまだまだ収穫できちゃいそうです。
捨てるのがもったいないので、スィートバジルの種がえらいことになりそうです・・・。

Comments:0

Home > ベランダガーデニング > シナモンバジルの花とバジルシードのこと。

Return to page top