Home > 日々のこと > TRANS CONTINENTSの腕時計が復活

TRANS CONTINENTSの腕時計が復活

Tag:

TRANS CONTINENTSの腕時計が復活

TRANS CONTINENTS。
トランスコンチネンツを知っている人は、少なくないはず。

ひらぎが所有している腕時計は、3つほどあるけれど。
そのうち2つがこのTRANS CONTINENTSの腕時計!!

でもこのTRANS CONTINENTS、こないだまで"なくなっちゃったブランド"で・・・。

そんなタイミングで、この腕時計が壊れた!!!

電池交換をしてもらったんだけど、その後秒針の動きが不規則で時計が止まる減少に陥ってしまい、修理をするにはどうやらオーバーホールが必要だぞ。という状況に。(TωT)

近所の時計屋さんに持っていったら、「メーカー出しで15,000円になります。」と。

新品で買ったときの価格をスパッと追い越した価格。
そんな価格を伝えられて、泣きにならない人がこの世に居る?

中身のシステムはシチズンさんのものらしいので、おそらくシチズンに出されるのだと思うのだけど。

それにしたって買ったときより高いってどうなのよ!

と思ったのでその日は泣く泣く修理を諦め持ち帰り。
ネットで色々調べてみたけど、やっぱりどこも1万円以上はかかってしまうような雰囲気で・・・。

それだけ払うなら、新しく買えばいいかな。

なんて思ってみたけど、このデザインに勝てるものに、めぐり合えてないのです。
Paul Smithもagnès b.もかわいいのだけど、このデザインには勝てない!

と、ひらぎは思ってしまっていて。
壊れて直らないかもとなると余計にそんな気分が強くなり。

最後にもう一度聞いて確認したら諦めよう。
ということで、コレを買った場所である丸井さんに。

そしたら、7,000円程度で出来るかも。

なんて言われてしまい。
勢いで見積もりを出したら、「7,350円です」だって!!!

15,000円の半額。

これだけ諦めきれないのだからと思い切ってお願いして、先日無事戻ってきたのでした。
あぁ・・・出してよかった・・・お気に入りはやっぱり手間暇かけるもんですな・・・。

ところでこのTRANS CONTINENTS。
商標権を買ってくれたところがあるので、2009年からラゾーナ川崎で復活するのだとか・・・

是非!是非また腕時計も出しちゃって!!!(懲りてないです)

TRANS CONTINENTS

日本のファションブランド。1990年創立。
現在はポイント社が運営し、メンズ・レディースウェア、キッズウェアを展開。

1990年代、ヨーロッパ系セレクトショップとして高い支持を得ていたが、その後売上げは低迷し、2004年に東急グループから投資ファンド運営会社キアコン(現・リヴァンプ)へ営業権を移した。同年、通販会社イマージュが買収し、子会社のT.Cターミナルが運営を担当してきたが、2008年に同社の解散と共にブランドの清算を発表。同年、アパレルメーカーのポイントが商標権を取得し、2009年春より新たに運営を開始した。

ディクショナリー . TRANS CONTINENTS . トランス コンチネンツ . Fashionsnap.com

Comments:0

Home > 日々のこと > TRANS CONTINENTSの腕時計が復活

Return to page top