Home > 宝塚歌劇 > | 舞台 > 花組 『太王四神記』 2nd

花組 『太王四神記』 2nd

Tag: 花組

宝塚歌劇花組 『太王四神記』

宝塚歌劇 花組
幻想歌舞劇『太王四神記』-チュシンの星のもとに-
~韓国ドラマ「太王四神記」より~

東京宝塚劇場(1階11列)

二度目の観劇に行ってきた!!
今回は、埼玉りそな銀行の貸切公演で、冒頭に組長さんのご挨拶があったのだけど。
前回聞いたのとほとんど一緒だった。(笑

宝塚歌劇花組 『太王四神記』

大体話しの展開は把握しているけれど、やっぱりテンポのあるストーリーで、取り付かれたように見入ってしまった・・・
それでも今回は前回より余裕があって、まえからちょっと気になっていた存在に注目することに♪

主要3人の動きも確かに面白いのだけど(特にお忍びのあたり)、一番面白いのは、チュムチ!
朝夏まなとさんという生徒さんがやっている役なのだけど・・・。
彼(彼女!?)の行動を見ていると、飽きない!ひたすら飽きない!

ツンツンに立ってフサフサとゆれるモヒカンとか!
ヤンキーメンツとのからみとか!

行動もしゃべり方も全部ツボ。
やばいねこれ。

一挙手一投足が全部気になってたまらない・・・
しかも、手足がながいからダンスも見栄えがよくて・・・(TωT)
これは、DVDをGetしていちいち止めたり戻したりして見たくなりました。

さてはて。

物語自体は、「結局●●●●は何のために必要だったの?」とか、「●●ちゃんはどうなっちゃうわけ?」とか、色々とウヤムヤのまま謎を残して物語がおわりますが、楽しいことには変わりないので良し!

フィナーレがすごくリズムがよくて楽しかった。

りそなカード貸切だったので「らっしゃいらっしゃい!」と歌いながら踊るシーンで、まとぶんが「らっしゃい!」と合いの手をかけるところを「りそな!」と変えて歌ってましたw

こういう、遊び心があるのが宝塚はいいね!

さて。
ひらぎの超お気に入り生徒さん、ちえちゃんのトップお披露目公演では、この太王四神記星組バージョンが上演されることに決定したのだとか。

ストーリーは全く同じなのかなー?どうなのだろう~。
配役はどうなるんだろう・・・気になるところです。
星組版も絶対見に行きたい!!!!

2月13日(金)~3月22日(日)
東京宝塚劇場

『太王四神記』特設サイト|花組|宝塚歌劇95周年

宝塚歌劇

Comments:0

Home > 宝塚歌劇 > | 舞台 > 花組 『太王四神記』 2nd

Return to page top