Home > カメラのこと・レストア記録 > Kenko DIGITAL 0.45× Semi FISH-EYE

Kenko DIGITAL 0.45× Semi FISH-EYE

Kenko DIGITAL 0.45× セミフィッシュアイ

やっと?ついに?買いました。
Kenkoさんから出ている、"Kenko DIGITAL 0.45× Semi FISH-EYE"というシロモノ。

コンパクトデジカメのレンズに、両面テープで金具を取り付けて、レンズに内臓されている磁石でセットするという、コンバージョンレンズです。

税込み8,925円のシロモノだったらしいのですが。

なななななんと!某ヤフオクで、1/3ぐらいの値段で買ってしまいました。
でもまぁ、きっといろいろなところで安くなっているんだろう!

早速、東京都庭園美術館に遊びにいってレンズをためしてみました。

写真では紹介していないけれど、ひらぎの愛用するコンデジは"FUJIFILM Finepix F10"。
これにこのコンバージョンレンズをつけると、なかなかバランスの悪いことになりました(笑

いつか写真で公開したいと思いますが、恥ずかしいので多分それはずいぶん先のことになるかと。

Kenko DIGITAL 0.45× Semi FISH-EYE

撮ってみたかんじがコレ。

セミフィッシュアイという名前からも想像できるとおり、ゆがみはユルユル。
それでも角度によってまちまちで使い方によってはグルンとまがったものが撮れそうえです。

普通に遠景を撮れば、広角になるし。

しばらく放置気味だったFinepix F10も、カフェレビュー用なんかの写真撮影に確約してくれそうです♪

Comments:0

Home > カメラのこと・レストア記録 > Kenko DIGITAL 0.45× Semi FISH-EYE

Return to page top