Home > 写真のこと > | 日々のこと > コスモスの丘公園に行ってきた~

コスモスの丘公園に行ってきた~

Tag:

コスモスの丘公園
OLYMPUS OM-1 / KODAK 100 UC

コスモス撮りたい!という願望と、公園でまったりしたい!という願望がコラボして実現した、公園でまったりコスモス鑑賞みたいな企画。

昭和記念公園のコスモスの丘公園に集まって、でっかいレジャーシートを引いて、荷物ひろげて、カメラ仲間とマッタリした時間を過ごしてきた。

午前中は、快晴ですごくいい「コスモス撮影日和」で意気込み先ずは腹ごしらえとゴハンを食べていたら、午後に差し掛かって急に雲がわさわさと。。。
しっかり撮り逃したよ・・・。

撮ったには撮った!
やっぱり曇り空のしたで撮ると、撮りたかったコスモスとは違う表情になってしまったけど。

でもまぁ、写真を撮るっていうのは目で景色をみる機会を減らしていることもあるから、ある意味いい時間だったのかもしれないなぁ。

なんて、写欲をなだめてみるかんじでw

コスモスの丘公園
OLYMPUS OM-1 / KODAK 400UC / thank you itsumi.love you.

途中からはマッタリ気分に任せて、友達を撮ってみたり、通りがかりの人を撮ってみたり。

カメラ談義に花を咲かせてみたり。
欲しいカメラが、増えてしまった・・・!!!

昔、家にあったリコーのAUTO HALF SE2にしようかと思っていたけど、この日かえでさんが持ってきていペンタックスのPEN-Fがツボにはまってしまったのだぁ・・・・(TωT)
かわいいし、小さいし、軽いし、ピントいじれるし。
なんてけなげなカメラなんだ。

写真仲間のカメラ倉庫は安易に覗くべきではないと今更実感しちゃったな。

コスモスの丘公園
OLYMPUS OM-1 / KODAK 400UC / thank you kaede.love you.

人を撮るのは、ひらぎにとって風に揺れる植物を撮るより難しい。
とはいえ、高校時代の写真が楽しくてしょうがなかったときのプリントを見ると、人しか撮っていないし、大学時代の写真もほとんどのこってないけどやっぱり人ばかり。
だから、今、自分が思っているほど実は人を撮るのがニガテだとかキライだとかってわけではなさそうなんだけど・・・。

自分がとりたいポートレートみたいなのがあるのかなぁー。

なんて難しいボヤキで終えてみる。

Comments:0

Home > 写真のこと > | 日々のこと > コスモスの丘公園に行ってきた~

Return to page top