Home > 写真のこと > | 日々のこと > Design Festa vol.27 無事終了♪

Design Festa vol.27 無事終了♪

Tag:

Design Festa vol.27 無事終了♪
<出展展示作品1 「大堰川の沢渡り」>
Canon AE-1 * Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 35mm f2.4 / AGFA Pro 200

先日告知させていただいたDesign Festa Vol.27が無事終了しました。

今回のテーマは「5colors」
5人のメンバーそれぞれに割り振られた5色にあわせた写真です。
ひらぎは緑。

テーマだけでなく個々の個性という意味でも、各々の色がしっかり表現できた展示に出来上がりました。

今回は参加型展示を企画して、お客さんにシールを渡して、気に入った写真に投票してもらい、御礼に飴をひいてもらい、当たりの色がでたらポストカードをもって帰っていただくということにしました。

Design Festa vol.27 無事終了♪

ブースが1階のはじっこだったこともあってか、お客さんの通りも良く、2階のブースの時とは違って、心なしか皆さん余裕があるようにも見えました。
お客さんたちのノリもよくて、沢山のひとが投票していってくれました。
ありがとうございました。

達成感とか満足感とかそういうものを実感できて、有意義で充実した展示にできたとメンバー内でも、意見が一致しました。
Photocommuneでの出展は3回目になるのだけれど、今回の参加型の展示は、シールそのものの数だけでなく、シールを貼る瞬間のコメントや表情から自分の撮った写真に対する一般的な評価を目の当たりにできるので、多くの「得るもの」があったように思います。
事実、ひらぎも写真に対する意識にちょっとした変化もありました。

Design Festa vol.27 無事終了♪

ブースに遊びにきてひらぎに声をかけてくださった方々、ありがとうございました(*'ω'*)
今回は、高校の後輩に再会という驚きの瞬間もあって大笑い。
いろんな方が遊びにきてくれて、ひらぎはとっても嬉しいです!!

ひらぎの展示作品への投票結果は、以下のとおりでした。

Design Festa vol.27 無事終了♪

  1. 162票
    大堰川の沢渡り(小石川後楽園)
  2. 72票
    かえで(等々力渓谷)
  3. 9票
    名刺 (コスモス)
  4. 1票
    スワロフスキーサンキャッチャー天然石ブレスレット、ポストカード(コスモス)

冒頭に掲載した写真が投票数2位でした。
写真に投票してくれと頼んだはずなのに、何故か名刺にも物販にも投票いただきましたw
投票してくださった皆様、心から・・・ありがとうございます。

Comments:0

Home > 写真のこと > | 日々のこと > Design Festa vol.27 無事終了♪

Return to page top