Home > ベランダガーデニング > 京成バラ園に初めて行ってきました♪

京成バラ園に初めて行ってきました♪

Tag:

行ってきました!初めての!バラの聖地...京成バラ園
バラ家のてんちょさんがガーデンツアーをやるということなので、いつものバラ塾メンバーでいざっ!と気合をいれて向かいました。

パノラマ写真っドドドドバーーン!ヽ(゜▽、゜)ノ
(写真をクリックすると大きくなります)

京成バラ園

敷地面積的には、想像していたよりは狭かったのですが、バラの量が!ボリュームが!レベルが!
もーすさまじかったです...

バラ塾がきっかけで仲良くしてくださっているバラ友さんともたくさんお会いできて☆

キャッキャキャッキャと楽しみながら、カメラを担いでバラの写真を撮って...
もー、私服のひと時です!(*'▽'*)ヒャハー

一人で黙々と撮った写真は、アルバムのほうで♪

京成バラ園 '11年11月03日

自己満足1,000%のフォトアルバムです。お気をつけください。(笑

京成バラ園までは、うちからの所要時間は予想より早くて!1時間半で着いちゃいました。
「ひらぎが飛ばすからっ!」という話もありますが、独走状態の道路ではなかったのでそれはないっw

おかげで目標の時間よりもずいぶん早く着いてしまいました。

京成バラ園でてんちょ発見!

ツアー前に予習中のてんちょさんを発見したので盗撮っ!(*'▽'*)テヘッ

今回、てんちょのツアーは1日数回行われる中の2回目だったのですが、「1回目の入谷さんのツアーは必見!絶対見るべし!マニアックだよ☆」というてんちょのお声を受けて、お勧めの入谷さんのツアーから参加してみました。

京成バラ園 入谷さんのガーデンツアー

普通のバラの説明かと思いきや、ところどころに本当に驚くほどマニアックな内容が織り込まれていて、思わずニヤニヤしてしまいました...

京成バラ園 ローズアイスとローズソーダ

1つ目のツアーが終わった後即効でお買い物に行ったのが...この2つ...ローズアイスとローズサイダー!

ツアー中から気になっていたモノなのです!!

バラ園だけに?

バラ味って全く想像つきませんが。
バラ味ってあるのかな?

食べて(飲んで)みた結果は...バラの香り満点のアイスとサイダーでした!!!(*'▽'*)

アイスはバニラアイスがベース。
ピンク色でバラの香りがついてるアイスでした。

サイダーは...わかりませんでした!
それよりも、このサイダーの瓶の所々に書かれているチマッとしたオヤジギャグ的な文章です(笑
もし、手に取る機会があったら探してみてください!!!

本当に、すばらしいギャグが書かれています...(´-`)=3

そしてやってきた、てんちょのツアータイムです。

京成バラ園 てんちょのガーデンツアー

カメラ目線いただきました(*ΦωΦ*)キリリッ

てんちょさんのツアーは、植栽されているバラをピックアップして育種家目線で説明してくれました。
てんちょの育種家目線の説明は、ただ交配元がどれかというだけでなくて、祖父母や親からどうやって性質を継いでいるかとか、育て方に生かす見方とか...面白いです!

京成バラ園 てんちょのガーデンツアー 人がいっぱい!

それにしても、すごい人でした。
時間帯も手伝ってか...うふふ、てんちょを中心に民族大移動みたいで楽しかったです~♪

さて、この写真の中に私のバラ友さんはどことどことどこと...(以下略)にいるでしょうかー!
答えは教えませんっ。

ブランピエールドゥロンサール

秋バラの京成バラ園、本当にきれいでした。
春になったら一帯どんなになっちゃうの!?と初めてきたバラ友さんとウキウキワクワク。
妄想ばかり膨らみます。

次行くなら、絶対春!春ですね!!!来年がとっても楽しみです♪

今回初めてお会いできたバラ友さんの皆さんにも、またお会いしたいです。
まだまだお会いできてないバラ友さんの皆さんにも、いつかお会いできたらよいなぁ。
と、浮かれ気味のひらぎなのでありました。

Comments:0

Home > ベランダガーデニング > 京成バラ園に初めて行ってきました♪

Return to page top