Home > 日々のこと > Design Festa Vol.34

Design Festa Vol.34

Tag:

Design Festa Vol.34に行ってきました!
毎回毎回、次回は行くかわからないなぁ~...なんて思いながら、しっかり来てしまう私。

なぜなら、毎回毎回、気になる出展者さんを見つけるからですー!!!
でもやっぱりそれ以上に行きたくなるのは...

それは勿論!maco's atelierのmacoさんがいるからぁぁぁっ!!
macoさん、いつもやさしく出迎えてくれるのでいつも甘えてしまうのです...(照

Design Festa Vol.34

勿論、今回も差し入れを引っさげて一仕事お願いしちゃいました♪

前回やってもらったPSPのクリスタルアートに、追加してもらいました♪
今度はピンクから紫へのグラデーション☆

Design Festa Vol.34

表面のディスプレイにはラメ入りのコーティング。
前の携帯のディスプレイ面にやってもらったとき、シールを張るより綺麗に見えちゃうので、PSPにもお願いしちゃいました。

さりげなーくラメを入れてくれるので、好きです♪

Design Festa Vol.34

裏面のアップ写真☆
自慢したいので、クドイっていわれても見せます。(笑

右下が前回。左上が今回の。

右下だけだと、Play中に手で隠れちゃうのと、ちょっと寂しかったので。
かーなーりオシャレになったきがします(*'▽'*)

Design Festa Vol.34

デザフェスに一緒に行ったマキさんのスマフォ。

裏面前面デコ状態!しかもマキさんの大好きモチーフだらけ!
バラちゃんとーネコちゃんとー。ピンク!(笑

眺めてはニヤニヤしてました、マキさん。('-'*

Design Festa Vol.34

そーしーてー、今度こそお買い上げしたい!と思っていた作家さんのLunarheavenly*
こーんなに綺麗なグラデーション、みんなカギ針編みなんですよー!
色糸の継ぎ目までわからないんですよー!
しかも、超小さいモチーフなのですー!!
信じられなーい!可愛いー!最高ー!!(*'▽'*)

Design Festa Vol.34

オーダーメイドもしてくれるということなので、ピアスをオーダー。
それから、アジサイのモチーフになったネックレスをお買い上げ。
アジサイ、めちゃめちゃ可愛いです。

これをつけて鎌倉のアジサイ祭りにいきたくなるー☆

 

Design Festa Vol.34

そして今回見つけてしまった気になる作家さん...「Le trante an juilliet」さん!
今はホームページ製作中だということなのでリンクはないのですが...。

数ある洋服作家さんの出展者の中で、すっごく製法が綺麗で、さらに服のデザインまでとっても好み...!!!!

今後の活動がすっごく気になります。

それ以外にも「ネバアランド」という作家さんのネクタイやお洋服が可愛くて...生地を染めてお花から手作りしているアクセサリーがすっごく素敵で可愛かった「La Ronde Des Fees」さん。

それから、ペットとキッズ用の帽子作家さん、「cherish」さんや木工作家さんの「woodcraft-moco」さんは、可愛いくて可愛くて可愛くて!

それから、それから、ナチュラルでデコな可愛いいコサージュとかを作っていた「sprška」さんに、すっごく素敵なヘッドドレスが沢山だった「Morun x Muuna Stoik」さん!

すっごく素敵なカチューシャがズラーーーと壁一面を飾っていた「Witch Watch*」さんはイベントでしかお買い上げできないのが本当に残念。

ヴィクトリアンローズの庭へようこそ!」さんは、バラとかを使ったとっても可愛いアートフラワーのアクセサリーがズラリと並んでいてとっても可愛かった...。

それから「全部自分で作ってます!」と言っていた「Berry工房」さんの帯はとっても可愛かったー!
ああいうものは、絶対手に入らない...

次も出展するなら絶対みておきたい!と思うブースが今回は大豊作。

Design Festa Vol.34

イベント出展のみで、サイトもブログも一切ない!というこちらのブースは、出展名すらわからず...
はじめてみるブースだったので、次回も出展するかどうか。

でも、わたしとマキさんのツボをガッツリ捕らえて話さなかったのです...

Design Festa Vol.34

このパーツ、すべてが1個1個売られていて、自分でカスタムして作れるのですよー!!
ナチュラル・ジャンクなガーデンにぴったりですよね!?

それから、最近Design Festaでは定番になってきたポロシリケイトグラスのアクセサリー。

以前は、glass studio Yuccaしか出展していなくて、わたしはそこでお買い上げしたお気に入りの1点があるのですが、最近この作家さんはDesign Festaには出展していない様子...

個性は出るものの、ある程度に多様な形のデザインが多い中で、個性あふれる強烈な品々が並ぶブースに出会ってしまいました...

Design Festa Vol.34

KENGTARO.COMさんのかえるモチーフ!!!!
本物のかえるは苦手だけれど、このモチーフはリアルなのにとってもかわいいいーー!

ポロシリケイトグラスをつかったアクセサリーって、見る角度によって違う世界で、どことなく宇宙っぽくて、くらげだったりきのこだったりっていうのが多かったのですが。
小さな宇宙を抱え込んじゃうカエルなんて、遊び心があって良いと思うんです~。

次回のDesign Festaに出展されるようなら、お買い上げを考えちゃおうかなと思っています。

さらにさらに、ガラスのアクセサリーで驚いたのは...

Design Festa Vol.34

ささな硝子さんの、繊細なデザインのアクセサリーたち!!!
試験管に使われるガラスと同じ素材。と言っていたので、こちらもポロシリケイトグラスかな?

ガラスの網のなかにさらにガラスがあったりして。

どうしてこんなデザインを作ろうとおもったのか...そしてどうして作れちゃったのか!!!

ガラスの専門学校で学んだと聞いた記憶がありますが。
それだってこのデザインは~!!!

Design Festa Vol.34

onlineshop「ささな硝子 - | TSUCURU」でも販売されています。
なんと、ライトまで...綺麗過ぎる...。

まだまだ、驚く出展品はあって...ジワジワと私の心に響いたのは、これ!

Design Festa Vol.34

輝石工房 精霊石の箱庭」さんの天然石のナイフ!!!!

タイガーアイや、メノウやら...一番心に響いたのは...ブラッドストーンのナイフ!
ブラッドストーンだなんて、どこからつっこんでいいのかわからない!!!!

でもこれ、お気に入りの石があったら是非つくってみたい...

最近では、天然石系の出展さんも増えてきて、ターコイズの販売業者さんなんかも見つけられて。
ターコイズでお気に入りの1品を探し続けて全く見つかる気配のない私は、本当に嬉しい♪

今回は本当に、大豊作な回でした。
でも、全体的な出展内容は、大人しめな雰囲気でした。
そんな中でお気に入りの出展者さんを見つけられたのは本当に幸せ~♪

沢山歩いたので、お昼は高カロリー系。
佐世保バーガーにしました!

Design Festa Vol.34

限定(?)のアボガどバーガー!
思った以上にサイズがバンズのサイズが大きくて...パテがバンズの2/3しかない...(汗

Design Festa Vol.34

案の定、ボリュームがありすぎて食べ切れませんでした...(TωT)
でもおいしかったから、また食べたいです...アボガドバーガー大好き...。

なんだかんだ言って、次回のDesign Festaもまた行ってしまいそうです♪

Comments:0

Home > 日々のこと > Design Festa Vol.34

Return to page top