Home > ベランダガーデニング > ベランダロザリアンへの道。

ベランダロザリアンへの道。

Tag:

はじめに。

これは、バラの家で毎週日曜日の午後1時から行われているバラ塾に通い、実践を重ねることによって、いっちょまえなベランダロザリアンを目指そうという超個人的な志を掲げ日々精進する私が、RPG風にその過程を楽しむために、素人脳で超適当に設定したクエストリストです。

ちょっとした雑談の小さな"ネタ"から、私の脳内妄想が大暴走したものを、カタチにしました。
これは、超個人的ネタであり、あくまでも個人的な楽しみのためだけに作ったものです。

完全な、脳内妄想です。

これを実践(?)したところで何があるわけでもありません。
全くもって一切何の保障もしません。

ネタだと思って、わたしの成長を見守るつもりで適当に楽しんでください。
こんなクエストでこんなスキルもゲットできない?!などの、提案はいつでも大歓迎です♪

目指すは、ゆる~い有機栽培ベランダロザリアン。

ベランダロザリアンへの道 クエストリスト

職業:ノービス

  • Lv.0 「バラ苗を手に入れた!」
      アイテム「バラ」を入手。 
  • Lv.1 「水遣り3年も1歩から!?」
      パッシブスキル「水遣り Lv.1」を習得 ...土が乾いたら水遣り
  •  Lv.2 「はじめての施肥!」
      パッシブスキル「施肥 Lv.1」... 毎月1度の施肥(置肥)
  •  Lv.3 「ドキドキピンチ!株作り!」
      アクティブスキル「剪定 Lv.1」... ソフトピンチで株作り
      アクティブスキル「植替え Lv.1」...鉢増し
  •  Lv.4 「モンスターが現れた!?」
      アクティブスキル「病害虫対策 Lv.1」... 発生した病害虫に薬剤散布
  •  Lv.5 「チョコラBBで覚える施肥スキル!」
      パッシブスキル「施肥 Lv.2」... 定期的な施肥(液肥)
  •  Lv.6 「夏休みの思い出?」
      ジョブスキル「夏越し」
      アクティブスキル「剪定 Lv.2」... 夏・秋剪定
      パッシブスキル「水遣り Lv.2」
  •  Lv.7 「トリック or トラップ!」
      アクティブスキル「病害虫対策 Lv.2」...病害虫予防
  •  Lv.8 「主役とのご対面!?」
      パッシブスキル「剪定 Lv.3」... 花後剪定
  •  Lv.9 「冬を制してバラを制す...ッ!!」
      アクティブスキル「植替え Lv.2」... 用土替え
      パッシブスキル「剪定 Lv.4」... 冬剪定
  •  Lv.10 「春よ、来い。」
      ジョブスキル「冬越し」
      パッシブスキル「水遣り Lv.3」
      パッシブスキル「施肥 Lv.3」... 寒肥・芽出し肥

ジョブチェンジ! → 職業:ロザリアン見習い

ボーナスジョブ「お迎え」...バラを新たに買うことができる。

とりあえずここまで。

Lv.11以降は、ノービス(初心者)すぎて想像がつきません。
でも、基本的育成方法から一歩ぬきんでて、樹形スタイル別とか、症状別とか、応用的なことを身につけていく感じをイメージしています。

ちなみに。
2011/09/04時点ではLv.5です。ヽ(゜▽、゜)ノ
現在Lv.6とLv.7クエストを同時進行で挑戦中...

Comments:2

バジル 2011年9月14日 11:11
こんにちは~なにやら楽しそうなクエスとの 始まりですね。混ぜて下さい~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ Lv11を越えたジョブチェンジは接ぎ木を作って 育てるファーマーとか、薬剤と自然のチカラを融合させて 病害虫を防除する魔導士とか…いや~いくらでも Levelアップ出来ますねψ(`∇´)ψ クエストにパーティーが必要でしたら、いつでも お声掛け下さいませ♪
ひらぎ MT 2011年9月16日 04:04
★バジルさん★ コメントありがとうございます!(*'▽'*) バラを育てるのは十分楽しいのですが、せっかくならとゲームっぽく楽しんでみようとおもって考えました♪ おぉ、そのジョブチェンジもいいですねー♪ 品種開発系があってもいいかも。 是非、一緒にやりましょうーっ!!

Home > ベランダガーデニング > ベランダロザリアンへの道。

Return to page top