Home > 日々のこと > 謹賀新年

謹賀新年

Tag:

年賀状2011年

今年の年賀状Blog Verで、はじめてみました。
うさぎは手書きです・・・何かというと、ひらぎの落書きに出現します。

あっという間に年末が訪れ、瞬く間に年始になりました。

2011年。

ひらぎにとっては、大きな節目の年です。多分。

元旦の裕輔さん。

元旦の御節を前に、裕輔さんの目も真剣。
大晦日の日に、足裏と顔周りの毛をカットしてやりました。

人間と一緒で、毛を切ると若々しくなるから不思議。

10歳を軽く超えて数年立ち、足腰が弱くなったものの、それを補おうとするかのような食欲。
去年は初めての入院も経験しましたし、体のそこここに"年齢の貫禄"を感じさせていますが、気持ちはまだまだ若いようです。

2011年も、あれこれあっても楽しい1年を過ごしてくれたらいいなぁ。と思います。

氷川神社さんにいってきました。

今日は、大宮まで車を走らせて、いつもひらぎが遊ばせてもらっている氷川神社さんへ。
去年頂いてきた破魔矢をお返しして、新しい破魔矢を頂いてきました。

それから、個人的に、お仕事用の御札を。
熊手は、大きなものが売切れてしまったそうで、小さなものを。

酉の市に行こう行こうと思っていてもなかなか足が向かないので・・・いつも初詣のときに見つけたらお迎えしています。

小さい頃は何か特別な日のような気がしていたお正月。
今年は、仕事が終わらない!と部屋に閉じこもり、大掃除もまだ終えていません。
そのせいか、昔ほどワクワクしていません。
1月中に、バラたちの植替えや冬剪定と同時に部屋の掃除もやっていこうと思っていますが、それ以前に、時間の経過の早さばかり感じて、ちょっと焦りを感じる感じ。

年末に、まだ未入手だった西本さんのCDをHMVのポイント10倍キャンペーンに便乗して買い求めたので、それを聞きながらゆるゆるとやっていきたいものです。

ひらぎ自身が。
家族が。
ひらぎの周りの人たちが。
このBlogを見てくださるすべての人が。

去年よりも1つでも笑顔が増える1年となりますように・・・

Comments:0

Home > 日々のこと > 謹賀新年

Return to page top