Home > 写真のこと > | 日々のこと > 新宿御苑でお花見

新宿御苑でお花見

Tag:

新宿御苑の梅

週の中休み。

D200とAi AF Micro Nikkor 60mm F2.8Dを抱えて、新宿御苑にお花見に行ってきました。

雨が降るのか、降らないのか微妙な天気の中の新宿御苑は、屋外のせいか、人が殆ど居なくて、とっても静かです。

人の移りこみを気にしなくて良いし、ほかの写真家さんたちのカメラの向きに気を使うこともなく、気楽に写真を撮れる良い雰囲気!

新宿御苑の梅

太陽が出ているときよりも、曇り空のほうが綺麗に色が出せますね~。

この緑や黄色のカンジ、好きです♪
うっかりポチリで買ってしまったレンズだけど、大満足です。

勿論咲いてる花は、梅だけではありません~。

新宿御苑のそこかしこに、春の気配がありました。 

新宿御苑の桜

寒桜と10月桜もシッカリ花を咲かせていました。
でもまだ、8分咲きといった雰囲気でした。

でもそれがまた可愛い・・・・。

つぼみのまま、つぼみが開きかけた花、開ききっていない花、しっかり開いた花。
いろんな表情が見れるのは8部咲きの醍醐味ですよね♪

新宿御苑のクリスマスローズ

最近気になっているクリスマスローズも、にょきにょきっ!と首を伸ばして咲いていました。
奥のほうに、ピンク系の花がちらっと写っていますね。

ピンク系やアプリコット系、グリーン系にホワイト系。
いろんな花色が、さりげなく、木の根元で咲いていました。

クリスマスローズって、アップで花を撮るのも勿論可愛いのだけど、
こうして森の中に咲いている雰囲気を出せると、すっごくかわいらしさが増すと思うのです。

自分の写真の自画自賛をしたいわけではなく!(笑

ベランダなんかで鉢植えで育てるのとは違う、自然の、ありのままの雰囲気で。
それがなんだかかわいらしく見えるのです~。

Comments:0

Home > 写真のこと > | 日々のこと > 新宿御苑でお花見

Return to page top