Home > カメラのこと・レストア記録 > | 日々のこと > Canon Eos 5D Mark IIを試写。

Canon Eos 5D Mark IIを試写。

Tag:

撮影の仕事の前に、感触を確かめておこうということで、おうちの中で、撮ってみました。
勿論被写体は、お決まりの方々・・・。

Eos 5D II の試写 - 祐輔
Canon Eos 5D Mark II / Canon EF 50mm F1.8 II / ISO 500 1/13 F2.5

JPG撮影での撮って出しなんですが、明らかに今までと色が違います・・・(汗
鮮やかというか、立体的というか。

既に手元にKissDNがないのでとり比べができないのが残念・・・。

Eos 5D II の試写 - オステオスペルマム&カレンデュラ コーヒークリーム
Canon Eos 5D Mark II / Canon EF 50mm F1.8 II / ISO 200 1/160 F3.5

特に花の色に違いを感じます!
D300よりも彩度が高いように思うのは、贔屓目なのでしょうか~。

むむー、こうしてみると、緑の鮮やかさではNikon D200とNikkorレンズの組み合わせのほうが
好みというか、ひらぎの目(デジタル出力ディスプレー)には鮮やかさで圧倒的に強いと感じます。

む!違う!!と、思いました。
贔屓目かもしれませんが(何度も言う)。

安価版50mmでもこんなに違うとは!

わかっていたつもりで、わかっていなかったかもしれません。
でもやっぱりコンパクトさ故の扱いやすさはKissDNが勝りますね!

操作性については自分が慣れないうちはコメントを控えましょう。
D200と同じように、スパルタで使って覚えればきっと使いやすいはず。

Comments:0

Home > カメラのこと・レストア記録 > | 日々のこと > Canon Eos 5D Mark IIを試写。

Return to page top