Home > 宝塚歌劇 > | 舞台 > 雪組 『風の錦絵』 『仮面のメサイア』

雪組 『風の錦絵』 『仮面のメサイア』

Tag: 雪組

宝塚歌劇雪組 『風の錦絵』 『仮面のメサイア』

宝塚歌劇 雪組
舞踊パフォーマンス『風の錦絵』
宝塚アドベンチャー・ロマン『ZORRO 仮面のメサイア』

東京宝塚劇場(1階 19列)

お誕生日に。ということで、去年に引き続き今年も"宝塚にご招待"してもらいました。

今回は・・・泣くになけない展開が・・・。
いえ、すべて自業自得なんですけど!!

何週間も前から楽しみにしてたのに!
どういうわけか。
いったい何があったのか。
すっとぼけの私は、開始時間を間違え・・・

1時間遅刻!!!

ガッカリな展開過ぎて、目も当てられません・・・。
おかげで、一番見たかった轟悠さんを見逃すという大失態。
重ね重ね、目も当てられません・・・・。

まったく。

すっかりきれいに1時間間違えて移動してました。
どうせ間違うなら1時間早く間違えばよかったのに!!

今更嘆いたところで、間に合うわけもなく。
あからさま過ぎて、逆に諦めがついたので、気分を改め、2部の「仮面のメサイア」を、思う存分過ぎるほど、堪能しました。

宝塚歌劇雪組 『風の錦絵』 『仮面のメサイア』

仮面のメサイア。

星組は、DVDで予習済みなのですが、ストーリーは予習なし。
パンフレットにも目を通さず観るのが通例なので、今回もそれに習って観劇したのですが。

コミカルに仕立ててあって、シリアスどころも抑えてあって、笑いあり、感動アリなストーリーでした。

この日は、JCBの貸切公演ということで。
第8場のドン・カルロスの歌の歌詞に「JCBかしきりぃぃぃぃな」と入ったり。
第9場でメンドーサ(彩吹真央)に向かってディエゴ(水夏希)が袖のレースを振り上げ、「何するんだ!!JCBカードで買ったレースなんだぞ!!」と言ったり。

こういうアドリブ、大好きですw

それから、今回の公演で退団する白羽さんのコミカルシーンが、予想以上にツボでした。

白羽さんのイメージは、強いけど繊細な女性を演じるのがうまい女優さん。
その様相でシクシクないていたかと思ったら・・・「むっきゃぁぁぁぁぁ!!」と、のだめに負けない奇声をあげて旗を引きちぎり、「ふぬーーー」と鼻息あらく・・・かわいすぎる・・・lll

あぁぁぁ。本当に楽しかった。

・・・理事にあいたかったナ・・・あたしのバカ・・・(TωT)

5月1日(金)~5月31日(日)
東京宝塚劇場

宝塚歌劇

Comments:0

Home > 宝塚歌劇 > | 舞台 > 雪組 『風の錦絵』 『仮面のメサイア』

Return to page top