Home > B'z > | 音楽・ライブ > B'z LIVE-GYM 2008

B'z LIVE-GYM 2008

Tag:

B'z LIVE-GYM 2008

B'z / LIVE-GYM 2008 ACTION
さいたまスーパーアリーナ(Aゲート 200レベル 209扉 15列)

久しぶりのライブでした~(*'ω'*)
前回のライブが、2006年8月12日の東京ドームでの「MONSTER'S GARAGE」だったので、ほぼ2年ぶりということになります!!

せめて1度のツアーで何度か行ければいいんですが。
ファンクラブで取れる枚数が限定されているので難しいですね。(´・ω・`)

久しぶりすぎてワクワクがとまりませんでした♪
あぁ、やっぱり稲葉さんの生声はいいです。癒しです。
MCの言葉も、時々ずっしりと心にしみるけど、やっぱり歌声が一番しみるんです。

今回も「一緒に歌っちゃう?」という言葉で、いろんな曲でみんなでコーラスしました。
これが楽しくてたまらないんですよね♪

さて、ここからはネタバレ注意報ですよ!!

今回、人によるパフォーマンスがすごかったように思います。
ライブが始まる前に、チンピラと警官の格好をしたひとたち(ダンサーさん?)が「1.2.3・・・ACTION!!」という掛け声をかけて回りながら、コントの掛け合いをみせてくれてそのままステージの天井にのぼるパフォーマンス。
一人が上から落ちていくのと同時に幕が落ちてACTIONが始まって!
うひょーー!と思っていたら今度は曲が終わった後に、再び・・・。
ステージの上にのぼったままのパフォーマーに向かって、稲葉さんが「ちょっと・・・危ないよ」と声をかけると、パフォーマーがロープを伝って下へ落ちてくるんです!!
それにくっついて幕が下りてきて、「WELCOME TO B'z LIVE-GYM 」に。

もう、それだけで大興奮です(笑

それから、「埼玉」の歌詞で即興をしてくれました。
「さーいたまいぇぁーーー!」っていう(笑

前回はbrotherfoodでないてしまったのに、今度はEasy come,Easy goで泣いてしまいました。
絶対稲葉さんの生声の力だとおもいますよ!!!

最後は新曲がかかってました♪
「YUIのLaugh awayをB'zがやりましたというような曲」と某所で書かれていました。
なるほど(笑

あー、B'zはいいなぁ・・・。

【セットリスト】

警官と外人4人のコントから「ACTION」の掛け合い

  1. 純情ACTION
  2. 黒い青春
    -B'zのLIVEにようこそ-
  3. パーフェクトライフ
  4. ONE ON ONE
  5. 一心不乱
  6. OH! GIRL
  7. NEW MESSAGE
  8. 夢見が丘
    - MC -
  9. Easy Come, Easy Go!
  10. 満月よ照らせ
    - MC - 稲葉さんがカメラを持ってきて会場を映す
  11. HOMETOWN BOYS' MARCH
  12. 永遠の翼
    - MC - 「メンバーの小さな幸せ」について
  13. ハピネス
  14. GIMME YOUR LOVE - 不屈のLOVE DRIVER -
    -ダンサーパフォーマンス-
  15. Liar!Liar!
  16. さまよえる蒼い弾丸
  17. FRICTION
  18. SUPER LOVE SONG
    - MC -
  19. 光芒

Encore

  1. BURN-フメツノフェイス-
    - MC -
  2. ミエナイチカラ

Comments:0

Home > B'z > | 音楽・ライブ > B'z LIVE-GYM 2008

Return to page top