Home > WEB制作 > Movable Typeのリンクボタン

Movable Typeのリンクボタン

Tag:

Movable Typeで、エントリー投稿画面に存在しているリンクボタン。
彼はなかなか便利さんで、タグを書くテマを省いてくれるんですけども・・・。
targetなんかの設定は自分で追記しないといけないのがどうにも面倒で。

なんとかできないのかしら?
と再びネットをあさっていたところ、いくつかのblogでこの手法が公開されていました。
みなさん考えることはやっぱり同じ・・・。

MT/mt-static/mt.jsを開いて、163行目あたりにある、この記述を探し出します。

setSelection(e, '<a href="' + my_link + '"> ' + str + '</a> ');

これに、自分がしたいように、タグを追加。
javaスクリプトをいれるのもできますネ。

うちの場合は、外部リンクは別ウィンドウを出したいので、target="_blank"を追記です。

setSelection(e, '<a href="' + my_link + '" target="_blank">' + str + '</a>');


できあがったファイルを、上書き保存して、ファイルアップロードをすれば、
見事エントリー画面でリンクボタンを押せばそのまま外部リンクになりました。

ありがたや・・・。

Comments:0

Home > WEB制作 > Movable Typeのリンクボタン

Return to page top